このブログについて

このブログのタイトルは、椎名林檎さんの曲「ありあまる富」にインスパイアされて付けました。

 

 

この曲は8年ほど前に、とある国に留学中、よく聴いていた曲の一つ。

自分自身=ありあまる富ということなのですが、

自分が言いたいことと少し似ていて、すごくお気に入りな曲です。

もちろんメロディーも好きなんですが。

 

ありあまる富

ありあまる富

 

 

人って。他人の良いところはすぐ見つかるのに、自分の良いところには気づけなかったりする。他人の活躍を羨んで、ときには妬んで、自分を見失うこともある。

だけど、自分の価値なんて、だれかと比べられるものではないし、誰かに奪われるものでもない。

 

これまで、仕事を通じて様々な人と出会ってきました。

すでに何か活躍されている方もいれば、まだまだこれからという方、やりたいことすら見つかっていないという方、いろいろな方がいました。

そんなたくさんの方々との出会いから、気づいたことがたくさんあり、またそれを誰かに伝えていきたいと思いました。

私は、このブログを通して、人が持っている可能性について語っていきたいなと思っています。

 

 どうぞよろしくお願いいたします!